温泉紀行
温泉  さぬき温泉
所在地

香川県香川郡塩江町安原上東2065−1  087-893-0300

お風呂 内風呂:男女各1 露天:男2女1 貸切露天:2  泉質:単純硫黄泉
日帰り料金 500円 9:00〜21:00
宿泊料金 11000円〜 1泊2食

塩江温泉 さぬき温泉
(しおえおんせん さぬきおんせん)
香川県香川郡塩江町

感想
所在地図
  
 
香川県高松市の奥座敷の塩江温泉。高松空港からも20分くらい。
塩江温泉の中でも温泉街からさらに奥まった宿の「さぬき温泉」
にやってきました。緑豊かな温泉郷のさらに奥地にたたずむ旅館でした。
 高松に出張で、レンタカーでもあれば、この「さぬき温泉」は
もってこいですよ。高松の駅からも1時間弱だし、空港からは
3、40分で着きます。

 インターネット予約サイトで探せば、素泊まり4800円から
のメニューもあります。

 193号線を下っていき、塩江温泉郷に入ったら案内看板を
右折して1kmくらいで、建物が見えてきます。

 さぬき温泉は、見かけ以上に風情のある露天風呂を有して
いて、貸切でも楽しめます。 
 お風呂は、大浴場はサウナ室付きで、大きなガラス
越しに山間の緑が一望です。椛川の渓流沿いを一望
できるロケーションは、、露天風呂も一緒です。

 ゆっくりくつろいで、眺めながらぼうっとして湯舟で
極楽気分に浸れます。

 自然環境に恵まれていて、春の桜、6月のホタル
11月の紅葉と四季折々の楽しみがあることで時期に
はお客がいっぱいだそうです。

 大浴場の脱衣所からドアを開けて、2つの露天風呂に
行きます。
 
上の露天風呂
下の露天風呂
玄関
開放的な大浴場 眺めも最高
 上の露天風呂は、脱衣所を出て左の奥にあり
下の露天風呂は、脱衣所を出て下へ下りる階段を
下りて、廊下を25mくらい歩いたところにあります。

 下の露天風呂に行く時は、露天風呂のところにも
脱衣所があるので、そこで服を脱いだ方が良いで
しょう。僕は、素っ裸で歩いていったので、結構
寒い思いをしましたよ。
緑多い椛川の川筋を眺めながら
入る下の露天風呂
お湯は本当にきれいな無色透明