いつも南の島の情報を発信してくれるサイトやお友達のHPをご紹介いたします。

海と島のリンク集

Yuka’s Home Page モルディブに関するいろいろな情報の宝庫で、モルディブフリークが          
最新情報を話し合う掲示板は、ネット上No.1!
                                             
ダイビングの迫力ある写真もあって楽しめるいるかさんのHPです。        
モルディブ大好きないるかさんご夫婦のダイビング旅行記にあの          
ポスペのモモちゃんが名所紹介を写真の中で・・・?
                 
「南の島大好き」のOS1950さんの別宅HP。僕の好きな写真が多い        
詳細な旅行記は、読んだだけで言った気分に浸れます。ニューカレを        
はじめタヒチのリゾートにも精通されてます。
                     
BBSへ常連のふみさんのHPです。モルディブ病に冒されて・・・・         
各地のリゾートに頻繁に出かけていらっしゃいます。                  
これからもモル日記が楽しみです。
               
ダイビングと水中写真 Yasukawa.com YasukawaさんのモルディブHPです。                        
水中写真、ビデオ等の豊富なコンテンツでソネバフシを紹介。
            
シュノーケリングでのモルディブ談義のできるHPです。                
ビリバルで、マンタを見たって!最高だね。
                       
Emiさん一家の子連れといっても中学生の娘さんですが、ファミリーHP      
です。モルディブ中心に国内もたくさん行かれてます。                
写真でつづる旅行記は、詳細で参考になりますよ。
                
yukoさんのかわいいHP。同じシュノーケラーでモルディブの海を愛して       
いられます。写真が豊富で透明な感じの女性的なHPの世界には、          
はまってしまいますよ。
                           
Oscarのホームページへ
ようこそ
モルディブが大好きなOscarさんのホームページ。トラギリをはじめ          
エンブドゥやフィリティヨ、オルベリーのきれいな写真が見られますよ。
         
特にトラギリの情報は豊富です。                      
二人のお子さんと家族旅行を楽しんでいるジリアンさんの素敵なホーム       
ページです。モルディブのロイヤルアイランドの旅行記がたくさんの写真       
で紹介されています。 
                     
michyさんとkupoさん夫妻のビーチリゾート&ダイビング旅行記のHP。        
水中写真館の写真は、お魚図鑑のように写真がたくさんアップされている      
ので、是非覗いてください!    
                 
モルディブに20数回渡航で40以上のリゾートに行かれているモルディブ       
フリークのthongchaiさんの旅行記HP!マーク家好みのリゾートが       
いっぱい掲載されています。                            
ケロンパさんのモルディブ旅行記のHPです。現在はボリフシの旅行に       
ついての写真や情報、それに私小説もアップされています。あおいゼリー     
にみんな見せられちゃうんですよね。   
                 
モルディブ素朴系リゾートの大好きなぎゃんとちいさんの南の島旅行        
HPです。モルディブのリゾート別、環礁別の旅行記サイトリンク集は        
リゾート選びのバイブルですね。必見!                  
hiroさんとtomoさん夫妻の南の島への楽園の旅HPです。モルディブ        
から順次作成しています。島のポイント毎の写真館のコンテンツは         
イメージするにとっても便利。 
                
モルディブ情報満載のほっぺたちゃんのサイトです。ご自身の豊富な
旅行記にゲストのリゾート情報、BBSでの情報交換はモルディブ旅行を
計画されている方、必見です!  
            
海が大好きで、ご家族で旅行されているTomさんのブログです。
モルディブやフィージーのきれいなアルバムや詳しい旅行記、日常の
子育てなど参考になるお話しがいっぱいです。

<お友達のHP>

モルディブ関係

ロタ・サイパン関係

Abikaさんの南の島HPです。                               
ロタ・サイパンに関するHPのNo.1サイトで情報も集まる仲間も               
最高ですよ!必見です。
                           
小山さんの子連れ旅行記でなかなか楽しいHPです。                   
ロタ病のうさこさんが作っているHPです。                         
ロタへの愛着がひしひしと伝わってくる写真と詩作風エッセイの             
旅日記がいっそううさこワールドをかもし出します。
  <休止中>                  

プーケット関係

プーケットの情報を各方面から詳細に紹介されているちゅっちゃんさん           
のHPです。BBSには、プーケット通の仲間が集まり相談にものって            
くれますよ。
                          
酔っ払い夫婦の旅行日記 くろさん夫婦の旅行ページで、プーケットをはじめ東南アジアのいろいろ           
行かれています。写真も綺麗で楽しめますよ。
 <休止中>                    
やっぱりタイが好き! タイ好きで、お料理上手なかすぴさんの日記です。                       
毎日更新されています。                                  
タイ料理の好きな方は、時々登場するお料理レシピは必見です。
              
AZUSAさん一家の旅行日記HPです。ラスベガスがお好きなようですが、          
ハワイ、フィージー・・・そして今度はプーケットとビーチリゾートにも楽しい          
写真いっぱいの旅日記でとても参考になりますよ!
                    
世界中を旅行に行っている節ちゃん夫婦の楽しい旅行HP。                  
モルディブや東南アジアビーチリゾートも豊富な写真でいっぱい!              
年間の半分以上は旅の空の下という旅通夫婦なんです。
                
世界各地を潜っているかめママさん夫婦の楽しい写真集・旅行記です。          
国内、東南アジア、ミクロネシア、フィジー、モルディブと各地の水中写真          
は見ごたえがあります。
                              
同じシュノーケラー仲間のYUMさんのHPです。                         
YUMさんの人柄を感じる暖かいコンテンンツがいっぱいのページです            
ので一度覗きに行って見てください。
                            
なるままさんの子連れ旅行HPです。                               
国内、海外へとお子さんを連れての旅行記やワンンポイントアドバイス           
に思わず納得。子連れ旅行前に一読のHPですよ。
                   
将来ジャーナリストを目指すけんたさんのHPです。                    
世界の各地域別、国別にホームページのリンク集を作っているので             
旅行情報もここだけでOKだね。
                             
「ひよこの散歩道」と言うひよこさんのHPです。                         
国内や海外を旅行したお話やきれいな写真がいっぱいあります。              
ちょっと癒されにのぞいてみませんか?
                          
お嬢さんが一人いらっしゃるワーキングマザーのASKAさんのHP。              
独特な語り口の私小説風旅行記満載HPです。ロタを始めハワイや           
韓国、オーストラリア等を紹介しています。
                 
J-ryuさんの旅行ブログ モルディブの他にもタイやバリのビーチリゾート、エジプト、ネパール他
秘境のレポート満載です。特にブナケンの旅行記では、元気なサンゴの
美しい水中写真に感動しますよ!  
モルディブをはじめ世界のあちらこちらを旅行されているyumiさんのHPです。
モルディブは、ココアやソネバギリ等憧れの高級リゾートにもたくさん行かれて
いて、リゾート別の旅行記へのリンク集は便利です。
 

南の島でシュノーケリング
ュノーケリングで水中写真を撮られているシュノーケラーさんのサイト。
パラオやグアム、宮古島など いろいろ行かれています。

 Pinguのぶろぐ
モルディブに十数回行かれているPinguさんのぶろぐ。TOEICの受験が趣味と
いうだけあってか、700点オーバーの実力です。
婆腹(バーバラ)家の
ひとりごと
青森の婆腹家の婆腹さんとぴえーるさんのブログ。恒例の「ローバの休日」で
ご友人と各地の南の島リゾートを居酒屋に飲み明かします。???
ご主人ぴえーるさんの鉛筆の線描画はプロ級の腕前。。。壁紙にどうですか?

二人のお子さんを連れて世界中を旅行されているイルカさんのHPです。    
アフリカ、アメリカ、ヨーロッパ、タヒチ、モルディブ他の子連れ旅行記と子連れ
旅行のノウハウ満載。子連れ旅行計画中の方に必見です。

世界中の海でダイビングされている南国diverのカツさんとさっちゃんのHP。
かなりの装備での写真や動画はとっても綺麗です。’07の夏にモルのリーティで
ご一緒させて頂いた仲良しご夫妻のHP見てください。
 
RAKUとびさんの写真満載のサイトです。世界各地のビーチビゾートはもちろん
の事、身近な風景やちょっとしたおでかけの中の一場面からもびっくりするような
美しさを見せてくれます。この扉を開いた後は、あなたも新たな発見が?
 NEW!

海外旅行全般関係

世界の海、ダイビングに関する色々なジャンルのHPをリンクしている            
エンジンです。新しくリニューアルしてなかなか良い情報源です。
                
モルディブの情報サイトとしては、現地の生情報が現地スタッフの方から          
直接入ってくる最強サイトです。これは、便利で一押しサイトです。            
モルディブ観光局もここまで気合が入ったと思っちゃう。                    
ついに日本語版のVisit Maldives HPがオープン!ここから各リゾート            
の情報をとってね。
                        
GO SAIPAN! サイパン、テニアン、ロタ、グァムの観光案内HPです。                     
宿泊から景勝地までツアー情報でつづったミクロネシアファンには              
必見のサイトです。                  
僕の好きなロタの「ザ・ロタホテル」の公式HPです。                      
やっとできたんですね。テテトビーチにも近くて子連れには宿泊しやすい          
ホテルです。
                  
ご存知海島族のバイブル月刊誌のHP。マリンダイビング内に移転。
もう何年もこの雑誌で南の島をチェックしてたのしい投稿をさせて              
もらっています。
                     

ホテル・リゾート・検索サイト等関係

いつもモルディブへ行くときに使っている旅行会社のHPです。                
最近は、スタッフとのBBSも開設され色々情報がやり取りできますね。
            
ヴァドゥの日本総代理店のサンエストラベルのHPです。                   
ヴァドゥの予約はここに直接が一番安心でしょう。
                        
モルディブの現地係員の中野さんがモルディブ支店長になって、僕らも           
最近は、まずここで予約が取れるか確認してます。                       
これからは、ここへのお願い回数が増えるかな?
               
ノースウェスト航空を使うツアーなら、このワールドヴァケーションできまり         
ですね。ノースのマイレージ持っていれば各種のサービスが目白押し            
一度覗いて比べてみてください。
                   
モルディブの現地オペレーター会社のコックス&キングスのHPです。           
今では、モルディブの旅行会社としても中堅ですね。                     
タージコーラルなどに強みを持っています。
                  
全日空のHPです。                                         
基本的に僕はこのANAのマイレージに仕事やプライベートも                
集約してます。
                      
日本航空のHPです。                       
モルディブといえば、最近は直行便のスリランカ航空ですよね。             
やはり、値段と直行便の楽さを知ってしまうと・・・・・                      
マイレージは、2回のモルディブ旅行でJALの国内航空券がもらえちゃう。         
 
モルディブへの旅行は、以前はずっとこのシンガポール航空でした。             
最近は、直行便の魅力に負けて乗ってないなあ。
                   
やっぱりロタやサイパン行くなら、ノースウェストですね。                  
マイレージの期限が無いのがうれしいなあ。
                     
世界13カ国でサービス、25000万件以上の口コミと情報のある世界各国
日本国内の旅行やホテルの口コミサイトを運営しています。

旅行会社、航空会社等関係

島(白)海島旅行記 島(白)掲示板 島(白)リンク 島(白)写真館

メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ
沖縄在住のナイチャー小林さんの沖縄の情報満載のHPです。                
情報掲示板では管理人さんのナイチャー小林さんを始めたくさんの常連の          
皆さんが
ガイドブックより詳しく親切なアドバイスをしてくれますよ!                
沖縄旅行を計画されている方、必見です。                     
さとちゃんの
☆わくわく☆沖縄探検
沖縄在住のさとちゃんさんのブログです。リアルタイムの沖縄情報を
随時発信されていて、沖縄へ旅行を計画されている方の心強い味方
です。 
シュノーケラーのための
座間味のビーチ
Metaさんの沖縄旅行ブログ。座間味の海や島をそれぞれの動画で
紹介したコンテンツがなかなか見物です。これを見たら慶良間が好き
になっちゃうよね。

沖縄関連サイト