空と文字(SEA)



海島旅行記 目次


2009年 海島の旅

          モルディブ・リーティ・ビーチ・リゾ−ト        8月17日〜24日   
               二年ぶりのモルディブ旅行は、ネコさんとアユの二人でのリーティへの旅になりました。
            僕は、転職したばかりで余裕も休暇も無く、泣く泣く留守番でした。天気はあまり良くなかった
            様でしたが(マーク怨!)楽しめたようでよかったです。旅行記読んでみましょう!

2008年 海島の旅

          沖縄・渡嘉敷島 とかしくマリンビレッジ       7月23日〜27日   
               今回の沖縄は、台風に影響され早めに本島に戻っての南部観光や古い友人との交流で
            
 
いつもと違った楽しい旅行になりました。何事も楽しいことに替えてしまうマーク家の本領発揮

            と言った所ですね!

2007年 海島の旅

         モルディブ・バンドス・アイランズ・リゾ−ト&スパ  10月6日〜11日  
            
7年ぶりにリピートしたバンドスは、リノベーションされ新旧のモルディブが混在している現在の
            この国を象徴しているようなリゾートでした。思えばアユの初モルがこのバンドスであれから何度
            モルディブに来た事か?懐かしさも相まって楽しいリゾートライフを過ごせた今回の旅行でした。

        

      
 モルディブ・リーティ・ビーチ・リゾ−ト         8月16日〜23日  
            
 昨年のリベンジと思い再度のリーティは、青空が突き抜けたモルディブの乾季!って感じの
             最高のリゾートでした。今回も健在のマンタシュノーケリングに他のアクティビティと色々盛りだくさん
             何度も行きたいリーティを再認識しました。


          沖縄・渡嘉敷島 とかしくマリンビレッジ       7月25日〜29日   
               今年は、昨年秋に行った渡嘉敷島に夏休みにいってみました。やはり夏の沖縄の風景は
            
 
別格ですね。今回は昨年に行かれなかったビーチや無人島、しかも最後は年に一度の島の
             
お祭りまで堪能できて最高の旅行でしたよ。


          モルディブ・エリヤドゥ・アイランド・リゾート      3月24日〜29日   
             
やっと、念願のエリヤドゥに行く事ができました。このリゾートのハウスリーフの良さは、90年代
             からずっと聞かされ続けて行きたくて何度も計画したところです。今回はマンタツアーがあることで
             それがメインメニューでしたが。


2006年 海島の旅
        
          モルディブ・クラブ・ランナリ              11月23日〜27日   
             
この時期にモルディブへ行く事は、僕の仕事の事やアユの学校のこともありほとんど無い事
             ですが、ネコさんのおかげで優待航空券がゲットできた事もあり、超短期のモルディブ旅行を
             する事になりました。昔アイランドホッピングで行ったランナリ、水コテもできたイタリアンリゾートを
             十分に満喫してきました。


           沖縄・渡嘉敷島 とかしくマリンビレッジ       10月7日〜10日   
             アユちゃんの秋休みを利用して今年も沖縄へ。今回は慶良間への旅行です。一番近い島
          
 
ですが、ホテル前は珊瑚ビンビンの入り江に大物いっぱい。また、阿波連ビーチ近くの隠れビーチ
           
でのたくさんのお魚や元気な珊瑚に会えて大満足の旅行でした。

          モルディブ・リーティ・ビーチ・リゾ−ト         8月14日〜21日  
 

              
 今回のリーティは、天気には恵まれませんでしたが初モル以来初めて僕がマンタを
             ハウスリーフやシュノーケリングトリップで見た記念のリゾートとなりました。ジンベイも見たよ!
             アユも数十匹のマンタに囲まれ大満足の旅行で、次回の雨季にもリピートしたいです。


           モルディブ・ヘレンゲリ・アイランド・リゾ−ト     3月25日〜30日   
              
 アユちゃんの10回目のモルディブ旅行を記念して、アユのリクエストでまたまたモルディブの
             ヘレンゲリに行ってきました。昨年の雨季の時とはちょっと違う乾季のヘレンゲリはなかなか
             素晴らしいリゾートでした。


2005年 海島の旅

          沖縄・阿嘉島 ホテル・シードルン          10月8日〜11日   
              
 アユちゃんの秋休みを利用しての今年二度目の慶良間への旅行は、噂の阿嘉島です。
             
 すっかりシュノーケリングもさまになってきたアユも一緒に沖まで泳いで元気な珊瑚や
              たくさんのお魚に囲まれ今年最後の海を満喫しました。


          モルディブ・ヘレンゲリ・アイランド・リゾ−ト     8月18日〜25日   
              
 アユちゃんの夏休み第ニ弾モルディブ・ヘレンゲリに行ってきました。北マーレ最北端

             
リゾートは、魚影も濃くシュノーケリング初歩のアユでもカメさん、ナポちゃん等の大物や
              群れ物のたくさんの魚を見られてスッカリ魅せられていました。


          
沖縄・座間味島 シラハマ・アイランズ・リゾート    7月22日〜25日   

              
 アユちゃんの夏休み第一弾沖縄旅行・座間味島でシュノーケリングに行ってきました。

             
無人島のアゲナシクは、アユでもナンヨウハギが見られ、元気な珊瑚礁を泳ぎ回ることが
              できてとても楽しい旅行になりました。


2004年 海島の旅


          沖縄本島本部 マリンピアザ・オキナワ        10月9日〜12日   
                 アユちゃんの小学校の秋休みに合わせて沖縄に行ってきました。マリンピアザのイルカ
              プログラムでイルカさんとの触れ合い等はアユが喜ぶだろうと企画しましたが、やっぱり大喜び
              で、近くの瀬底ビーチや水納島での水遊びもいい思い出になった旅行でした。



           モルディブ・エンブドゥ・ヴィレッジ            8月16日〜23日 
                 アユちゃんのシュノーケリング・デビューのかかった今回のモルディブ旅行は、抜群の
              ドキドキハウスリーフを持つ素晴らしいナチュラルアイランドでした。アユも初シュノーケリングで
              でカメさんと泳いだり、ネコさんは、ついにマンタにハウスリーフで遭遇と最高の旅になりました。


          
 モルディブ・ボリフシ・アイランド・リゾート        3月18日〜22日 
                 アユちゃんの7回目のモルディブ旅行は、卒園旅行も兼ねてボリフシにやってきました。
              3泊5日という初めての短いモル旅行でしたが、かなり満足の行く内容でした。サンゴも復活の
              兆しが見えて水中撮影も楽しみました。


2003年 海島の旅


           沖縄・宮古島 ホテル・ブリーズベイ・マリーナ    10月9日〜12日 
                 日本にもこんなにきれいなビーチがあるんだなあ。吉野海岸は最高でした。アユが怪我して
              大変だったけど、初めての宮古は色々感動の旅でした。アユもぜんぜん懲りずにまた絶対行く
              と騒いでました。
                
             
             モルディブ バタラ・アイランド・リゾート         8月18日〜25日 
                         

            
    今回は、6年ぶりのリベンジという合言葉でやっと来ましたバタラ!

             超ナチュラルリゾートの全貌は、・・・・・。最高の休日を満喫でした。本編堂々アップです。

        
 エバソンプーケット                     3月21日〜25日  
                         
            
 
 今回は、初めてのプーケットへの旅行ですが、モルでも有名のシックスセンシスの
              エバソンホテルが出来たという事で、それ目当ての旅行でした。

              
でも、ボン島やエレファントトレッキングと楽しいプーケットを満喫でした。

2002年 海島の旅


             ロタ  ザ・ロタホテル                  10月12日〜15日  
             
             モルディブ  ビヤドゥ・アイランド・リゾート       8月19日〜26日  
           
           一緒の時期にビヤドゥに行ったダイバー夫婦のいるかさんの旅行記も
           ご覧ください。
           こちらです!  ⇒ 「いるか’s Room」 

            モルディブ  ヴァドゥ・アイランド・リゾート       3月15日〜21日 
         
2001年 海島の旅

             モルディブ  ヴェリドゥ・アイランド・リゾート      8月18日〜26日  
    
            ロタ    ココナッツ・ビレッジ                5月12日〜15日 
         
            モルディブ  タージ・コーラル・リーフ・リゾート    3月14日〜20日 

2000年 海島の旅

            ルディブ  バンドス・アイランド・リゾート       8月19日〜27日  
 
            ロタ    ザ・ロタホテル                  4月12日〜16日 
    

    




島(白)海島旅行記 島(白)掲示板 島(白)リンク 島(白)写真館


メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ


空と文字(SEA)