<レセプション>
   レセプションの2階には、インターネットカフェがあり、1時間$2でインターネットが使えます。またロビーでも無線LANが使える
  ので、パソコンを持参するとロビーでもインターネットを利用する事ができます。

   ロビーでは1週間分のエクスカーションの申し込み用紙が掲示されていて、ゲストは申し込みたいエクスカーションの用紙に
  部屋ナンバー、名前、人数を書き込みます。集合はレセプション前のロビーです。
旅行記TOPへ
次のページへ
モスク
コンベンションセンター 
スパの案内板
 <プール>  7:00〜20:00 
   リーティより広いプールです。底に傾斜が付いていてだんだん深くなるタイプです。プールバーでは色々な飲み物やアイスなど
  注文できます。タオルも無料で借りられます。プールに浸かりながら座れる椅子は底から泡がぼこぼこ出てきてちょっとした
  ジャグジー状態で楽しめます。アユはこのプールとプールバーがすっかり気に入ってしまい、部屋の直ぐ裏がプールだった事もあり
  ちょっとでも時間があるとプールに行って泳いでいました。そして泳ぎ疲れるとプールバーの椅子に座りコークを勝手に注文しては
  ちゃっかり伝票にサインまでしていました。そのうちスーベニアショップででも勝手に買い物をして、サインをしてくるのではないかと
  ちょっと怖い気もします。(笑)
   
   大きなプールの横には、噴水のある小さなプールがあり、こちらはもっと小さい子供達用のようです。でも赤ちゃんも子供達も
  みんな大きなプールで遊んでいてプールはいつも賑やかでした。

      アイス(バニラ、ストロベリー、チョコ) 1スクープ  $3      コロナビール  $4.5

 <サンダウナース・バー>  7:00〜深夜 (ハッピーアワー 17:30〜18:30)
   島の西側にはビーチ上のバーとそこから新しく水上にバーが造られました。ビーチ上のバーは7年前にもありました。水上バーは
  サンセットを眺めて過ごすのに絶好のロケーションです。ハッピーアワーには飲み物が25%オフになります。
   僕達はハッピーアワーには、アユがプールやジャグジーに入っていたので1度も行く機会がありませんでしたが、滞在最後の夜、
  ディナーの後に水上バーに行っていました。この日は良く晴れていて夜も空は満天の星。星空の下でジュースやドラフトビールを
  飲んでいると流れ星が1つすうっと流れていきました。

      ドラフトビール  $5   マンゴージュース  $5.5  (+10%サービス税)
  <メインジェッティ>
   メインジェッティもリノベーションされ、おそろいのヤシ葺き屋根に変わりました。夜になるとツバメウオがたくさんやってきます。
  メインジェッティ前のハーバーにはいつも数隻のクルーザーやボートがとまっています。クルーザーをチャーターしてフィッシング
  (トローリング)もできるようです。
   メインジェッティ横にとまっているグラスボトムボートは30分で1人$15です。
   
   メインジェッティの正面に見えるクダバンドスには1日2往復定期フェリーが出ています。

       午前 9:30〜12:30  午後 14:30〜17:30 (金・土・祝日を除く毎日)
       料金 大人$5 /人  子供 4歳以下無料  11歳以下半額   (10%のサービス料が別につきます。)
キッズ・クラブの公園
パラダイスクラブのプール
メディカルセンター
  <メディカル・センター>
       午前 10:00〜13:00  午後 18:00〜20:00
    
    緊急の場合は24時間対応をしてくれるので、小さなお子さん連れでも安心ですね。7年前、僕はスタッフとのバレーボール中
   に軽い肉離れを起してしまいお世話になりました。今回は誰もお世話になる事なく良かったです。

  <パラダイス・クラブ>  6:00〜20:00
    スポーツセンター「パラダイス・クラブ」はジムや屋内コートのスカッシュ、バドミントンの他にもビーチバレー、テニスコート
   インストラクターが指導するエアロビクスなど多彩なメニューが揃っています。横にある小さなプールはクールダウンに使われて
   いるのか、ほとんどゲストの姿はありません。そう言えば7年前のバンドスのプールって場所もここだし、こんな風に小さかった
   のでリノベーションされなかったのかな。

  <キッズ・クラブ> 8:00〜17:00
    バンドスの子供用施設です。無料のベビーシッターサービスや託児所、子供用ベッド、公園、TVゲーム室などが利用できます。
   公園の遊具は新しいものもありましたが7年前アユが遊んだ遊具がそのまま残っていて懐かしかったです。
クダバンドス 
グラムボトムボート
メインジェッティ
ヘルスケア&サロン
ウォータースポーツ
ダイビングセンター
サンダウナースバー
ビーチ上のバー
プール
エクスカーション 時間 料金(1人当たり)
月曜日 1日アイランドホッピング
ナイト・フィッシング
 9:00〜17:00
18:45〜20:45
$40
$20
火曜日 シュノーケリング・トリップ
マーレ観光
 9:30〜12:30
14:00〜17:00
$20
$25
水曜日 1日アイランドホッピング
ナイト・フィッシング
 9:00〜17:00
18:45〜20:45
$40
$20
木曜日 シュノーケリング・トリップ
マーレ観光
 9:30〜12:30
14:00〜17:00
$20
$25
金曜日 ドルフィン・クルージング 16:00〜18:00 $25
土曜日 半日アイランドホッピング
ナイト・フィッシング&クダバンドスBBQ
 9:00〜12:30
18:45〜23:45
$25
$40
日曜日 マーレ観光
ドルフィン・クルージング
 9:00〜12:30
16:00〜18:00
$25
$25
エクスカーション 一覧  最小催行人数 10人
   上記は全て大人1人分の料金で子供料金は  4歳以下  無料  5歳以上11歳以下  半額
   全ての料金に10%のサービス税が付きます。
 <スーベニア・ショップ>
   スーベニア・ショップは、レセプションに併設されているロビーの向かいにあります。1階は民芸品や雑貨、2階には衣料品を
  置いています。バンドスのロゴの入ったポロシャツやTシャツ等もあります。

 <ジュエリー・ショップ>
   スーベニア・ショップやロビーの横にあります。
スーベニア・ショップ 
併設されているロビー
レセプション
ジュエリー・ショップ 
  <アンゲリック・スパ>
   スパの案内板です。チェックイン時に25%割引の券をもらいましたが結局使わずじまい。

  <コンベンション・センター>
   会議室です。エアコンの効いた大きな部屋で、IDD電話・インターネット・Eメールサービス・FAX・パソコン・プリンター・コピー機
  などが揃っています。

  <モスク>
   ライトブルーと白のさわやかな色彩の大きくて立派な建物です。写真では見えませんが、建物の一番上には金色のドームが
  あります。中はエアコンが効いているそうです。
  <ダイビング・センター>  8:00〜18:00
    ダイビングセンターには日本人スタッフがいらっしゃいます。シュノーケル・セットを借りる場合はこちらになります。
   僕たちはダイビングはしないので、ダイビング情報については昨年8月にバンドスに行かれたOS1950さんのサイトを
   参考にされると良いと思います。

          OS1950さんのサイト  「Beach Resort」 2006年8月 Maldives_6

  <ウォータースポーツ>  9:00〜18:00
    ダイビングセンターの近くにあります。ウィンドサーフィン・ファンチューブ・カタマラン・水上スキー・バナナボート・パラセーリング
   ウェイクボード・カヌーなどがあるようです。

  <ヘルスケア&サロン>
    ウォータースポーツの前にある建物ですが、マッサージなのかな?
<ハウスリーフ> 

   島内案内に書かれているパッセージは3カ所でサンダウナース・バーの横から海に向かって右側に泳いでいくと次のパッセージ
  を示すピンクのブイが浮いています。この間の距離はあまり長くはありませんが、ドロップオフにギンガメアジやツバメウオ、大きな
  ツマグロなどをいつも見ることができました。このコースはダイビングのコースでもあり、シュノーケリングをしていると下をダイバーが
  良く通って行きます。ツバメウオはダイバーの吐く泡が好きなのか、泡をパクパク突っついていました。

   ギンガメアジは個体の大きさで3つくらいの群れに分かれていて、大きな個体の群れは底の方で渦を巻いていたし、中位の個体
  の群れはドロップオフの中層を、小さな個体の群れは浅瀬を移動していました。
   
   ツマグロはどこのリゾートでも良く見かけますが、バンドスのツマグロは大きいですよ。1m位あるツマグロが3匹、ぐるぐる回って
  いたりするとちょっとギョッとします。
ツマグロ
ギンガメアジ
ツバメウオ

   ピンクのブイの更に先、海に向かって右回りに泳いでいきます。ここにはムレハタタテダイがいます。数は多いのですが普段は
  いくつかのグループに分かれているようで、あまりまとまりがありません。でも最終日には1度だけ壁のように集まっているのを
  見ることができました。リーティのティラドゥで見たものほどではありませんが、やはり数はたくさんいるので、1つにまとまると
  なかなか見ごたえがありました。

   この先はもう、ハーバー近くのレストラン横までパッセージはありません。スタンダード、デラックスルームの沖のドロップオフに
  沿ってハーバーを目指します。1時間ほど掛かりますが、流れもあまり無く途中でクマノミやムレハタタテダイ、アカモンガラ
  ブラックピラミッドバタフライフィッシュなどたくさんの魚が見られます。また写真は撮れませんでしたがここでカメにも逢いました。
クマノミ
モルディブ・アネモネフィッシュ
ムレハタタテダイ

   サンダウナース・バーの横からブイの反対側、海に向かって左回りのコースはビーチヴィラの前をハーバーの近くまで
  泳ぎますが、こちらはもっと短く、流れも無くて楽です。ビーチヴィラの前のドロップオフには、ものすごい数のモルディブ
  アネモネフィッシュのコロニーがありました。ハーバーの前はシュノーケリングは禁止されています。

   水中風景やリゾートの様子は、写真館や動画館でお楽しみください。

           バンドス07写真館         バンドス07動画館        アユちゃんバンドス写真館